2018年11月09日

マルメロなどなど

181109マルメロ (1).jpg




秋が深まったとはいえ、「とうや水の駅」にはまだまだ沢山のお野菜が並んでいます。

そんな中、レジに近い一番広いコーナーにマルメロの実がわんさか置いてありました。マルメロの実は生食はできないので、ジャムにするとか果実酒にするとか、香りがとてもいいので玄関や車中に置いて芳香剤がわりにしたりします。

冒頭の水彩画はマルメロの花。もしかしたら、店頭に並んでいる実は、この樹が実らせたものかも知れません。

この樹は洞爺町内のどこかにあるはずなのですが、どちらのお宅の樹なのか、実は知りません。

cafe cohumさんのブログの写真がとても素敵なので(もちろん文章も素晴らしいですが)、オーナー様にご許可いただいて、ときどき絵を描かせて頂いています。このマルメロの花もその1枚です(実は前回の財田湖畔の紅葉風景もそうでした)。

いつも素敵なブログをありがとうございます!!


さて、今日ブログにアップする写真は、ちょっと風変わりな仕上がりになっています。

かみさんがデジカメを使って「イラストモード」で撮影したようなのですが、その設定を解除していなかったので、イラスト風な仕上がりになってしまったのです。

シャッターを押す度に「ただいま処理中です」という表示が出るので、なんかおかしいなあとは思っていたのですが "(-""-)"

ま、結構おもろいのでそのままアップします。

先ずはマルメロの実。




181109マルメロ (2).JPG




なんだかよく分からないですね〜 (^^♪




181109マルメロ (3).JPG




ダイコンとキャベツもこの通り。




181109マルメロ (4).JPG




冷蔵ケースに並んでいる葉物類。マンガじゃ〜




181109マルメロ (5).JPG




トマトはまあ普通に近い感じです。




181109マルメロ (6).JPG




姉妹都市三豊町のみかん。こんな写り具合ですみません _(._.)_



人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします



posted by アキラ at 11:59| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします!!

フィンペシア