2020年01月02日

台湾料理 昇龍(伊達)

200102昇龍 (1).JPG




みなさま、明けましておめでとうございます!!

今年もよろしかったら、ときどき拙ブログを訪れていただけると嬉しいです。本年もよろしくお願い申し上げます。


大晦日、そして元旦と、雪かき以外に外出しておりませんでしたが、今日はちょっと室蘭のモルエの初売りに行ってみようかと外出しました。

お昼は和さびでお寿司でも、と思っていたのですが、なんか結構混んでいそうだったので、急遽予定を変更して、昨秋伊達稀府に出来たこちらのお店「台湾料理 昇龍」に行ってみました。




200102昇龍 (2).JPG





お正月に相応しい、賑々しい感じの店内です。




200102昇龍 (3).JPG




ランチセットも実に充実しています。




200102昇龍 (4).JPG




こちらはラーメンセット。

各種麺類とご飯類がセットになっていて、満腹になりそうですね〜




200102昇龍 (5).JPG





定食類も、中華屋さんに行って食べたいメニューが勢ぞろい。

単品も、前菜から一品料理まで、実に充実していて、見開き7〜8ページくらいあります。どれを見ても旨そうで、今度グループで来ていろいろ食べてみたくなりました。




200102昇龍 (6).JPG





こちらは豚骨台湾ラーメン。

食べる前から、旨い、と分かります。器もお洒落ですね〜




200102昇龍 (7).JPG





こちらは、台湾醤油ラーメンと餃子のセット。

ご飯もとても美味しく炊けていて、満足の定食です。




200102昇龍 (8).JPG





ドリンクコーナーにはコーヒーサーバーも置いてあって(豆を挽いてドリップするタイプです)、1杯無料で頂けます。

実に美味しいコーヒーで、喫茶店で380円出して飲んでも納得のテイストです。




200102昇龍 (9).JPG




台湾料理かどうかは、?、なところですが、美味しい中華料理であることは間違いないので、伊達・室蘭方面に出かけたときは、たびたびリピートしてみたいと思います。

こんな中華料理店、近所(といっても車で片道40分以内を指します)に欲しかったんですよね〜 (^^)/


人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします



posted by アキラ at 18:09| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする