2020年07月08日

今日のランチはあぷたのホタテカレー

200708あぷた (1).JPG




今日はいろいろ用事があって伊達に出かけておりました。

なんだかんだしているうちにお昼時になり、なにか食べて帰ろうか、と思ったのですが、お金を落とすならばやはり地元の洞爺湖町で落とそうと思い、「道の駅あぷた」に向かいました。




200708あぷた (2).JPG




メニューはいろいろあるのですが、きっとコロナの影響なのでしょう、提供できるメニューは限られているようです。

この季節といえばウニ、そうだウニ丼が食べたい〜っと思ったのですが、やはり日常のランチに1900円は高すぎる、ということで「ほたてっ子カレー」を注文することにしました。

なぜ「ほたてカレー」ではなく「ほたてっ子カレー」なのか? それはきっと小振りのほたてが入っているからなのでしょうが、そこのところを正直に「ほたてっ子」と言っているところに好感が持てます。




200708あぷた (4).JPG




窓の外には雨の虻田港。

なんか、演歌の一曲もできそうな気がしてきます。




200708あぷた (5).JPG





待つこと5分、ほたてっ子カレーが運ばれてきました!!




200708あぷた (6).JPG




こうして見ても、結構ボリューミーですよねっ!!

辛さは中辛よりも少し甘めな感じ。

自分としてはもう少し辛めの方が好みですが、ほたてとのコラボを考えると、ちょうどいい加減なのかもしれません。




200708あぷた (7).JPG




道の駅の店内では、もちろん噴火湾特産のホタテがいろいろな形で販売されております。




200708あぷた (8).JPG




つまみにピッタリな品々もたくさんっ!!


そして、一番気になったのが以下の一品。




200708あぷた (9).JPG




これは絶対に旨いに違いありません!!

次回はこの一品を目当てに、ここ「道の駅あぷた」に来たいと思います(ちなみにパンカマを買うのに、年齢確認は必要ありません)。




人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします



posted by アキラ at 23:32| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする