2021年12月02日

お祝いにロースカツ食べました!!

211202わかさいも (7).JPG




高脂血症ぎみなので、揚げ物類は極力避けるようにしています。とんかつも、きっともう半年以上食べていません。

けれど、ずっと長期にわたって取り組んでいたミッションが11月末日をもってほぼ完遂したので、ちょっとお祝いだ〜、ということで美味しいとんかつを食べに行きました。

それにしても、最後の2週間はいろいろなことが重なって大変でした。特に、高校の化学をしっかり勉強しなければならなくなり、ちょっと窮地に追い込まれましたが、最近は分かりやすい動画がたくさんあって助かりました。いい世の中です。



211202わかさいも (1).JPG




向かった先は、洞爺湖温泉街にある「わかさいも」本店2階の『仙堂庵』さんです。




211202わかさいも (2).JPG




基本、和菓子屋さんですが、お食事メニューもなかなかレベルが高いのです。




211202わかさいも (3).JPG




これだけ立派なサンプルが並んでいるレストランって、最近あまりないですよね。

素晴らしい〜




211202わかさいも (4).JPG




どれも魅惑的ですが、私の心は、はじめから「ロースカツ御膳」と決まっているのです。




211202わかさいも (5).JPG




即注文して、ちょっと一休み。

大きな窓越しに見る洞爺湖の景色も最高です!!




211202わかさいも (6).JPG



待つこと約10分、揚げたての旨そうなかつがやって参りました。

ゴマをよく擦って、ソースを入れて、ルンルン。


あれっ、なんだろう…


なんか、ソースにしてはさらさら過ぎる…


もしや 


そうです


間違ってドレッシングを入れてしまいました (´д`)


なんか、容器に入ったドレッシングの色、ソースっぽくないですか?


(そもそもこれって、ソース用の容器でしょ)


でも、こんな初歩的なミスを犯してしまうのは、きっと私だけでしょう…


ドジで間抜けなおじさんだ。


仕方ないので、ゴマ風味のドレッシングをキャベツにかけて、ゴマなしのソースで頂きました。



211202わかさいも (7).JPG



まっ、ゴマなしでも充分美味しかったです。

久しぶりの揚げたて熱々のロースカツ、大満足でした!!



人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします



posted by アキラ at 11:10| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする