
2012年に始めた拙ブログ記事も、今回でなんと1000本目の投稿!! びっくしだ〜
そして、手術を終えて、昨日、札幌の病院を無事退院!!!
ということで、喜び茂る郷からダブルのお祝いです。
昨日の午前10時ころ、札幌の病院を退院し、帰途につきました。
途中、喜茂別町の「郷の駅ホッときもべつ」でちょうどお昼になったので、昼食をとることに。
なんかいろいろ美味しそうなものがありそうなので、ずっと気になっていたのです。
初めてなので、先ずは基本の「肉とろカレー」にしてみました。
思っていたより見た目はシンプル。なんだか学食のカレーみたいですね。
でも、お味は濃厚で旨かったです。
お昼時で結構人がいましたが、空いている一角を撮影。ほんとはかなり広いんです。
退院第一弾として、シャバの普通に美味しいシンプルなカレーを食せて良かった。
そして食後は、壁のこのイラストが気になって、もちろん購入!!
いままでに食べたソフトクリームのなかで、一番濃厚でした。
「ソフトクリーム」というよりも「セミハードクリーム」といった感じ。
ここでしか味わえない一品です。幸せっ!!
そして、同じ建物内左側の「きもべつ市場 ORTO(オルト)」さんへ。
この時期、西瓜やメロンが旬のようです。
うまちょ〜
完熟トマトも色鮮やか。
いろいろ購入しました。
でっかいレタスが110円、パセリも50円って、安すぎですよね〜
ピクルス類も色鮮やか。
北海道限定の「柿の種アソート」が実に気になったのですが、これを買うとビールが飲みたくなるので泣く泣くパス。
ということで、こちらの商品「じゃがちょこっと」に着目。
キューブ型に切り出したじゃがいもを真空フライし、
ザクッと歯ごたえよく仕上げました。
素材を活かしたナチュラルソルト味と
チョコレートコーティングのキューブポテトをミックス梱包しています。
甘味と塩味の絶妙なバランスが魅力的な逸品。
実に旨そうではないですか。
昨年発売されたばかりのようです。
やるなっ、喜茂別!! もちろん購入。
「こづつみギフト」も手作り感満載でいいですね〜
黒と白のカレー、賞味期限が近いといっても9月末までのため、迷わず購入。
こんなお洒落なトートバッグもありました。
ということで…
洞爺湖町に、無事生還して来ました〜 わーい!!
人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします
