2024年05月06日
いぶり〜ずさんのアコースティックライブを堪能する
昨日の日曜日、洞爺湖鶴雅リゾートさん内のcafe 「洸響」で、いぶり〜ずさんのアコースティックライブがありました。
コンサートの前に、こちらの建物がアメリカの著名な建築賞を受賞した旨、ホテルの方からお披露目がありました。
外観はこんな感じ。
内観の写真と紹介文は、ホテルの公式HPからの借用です。
エントランス横の大きな水盤に浮かんでいるような水のラウンジ「洸響」。
木材が複雑に組まれた天井は、天窓から陽の光をランダムに拡散させ、
まるで森を散策するような心地よさを感じさせます。
水と樹と光の織りなすハーモニー。
音響がまたとても良いのです。
開演前にケーキセットを頂きました。
こんな素敵なリゾートホテルのcafeで、このお洒落で美味しいケーキセットが、なんと税込み900円なのです!!
そしてなんと、コンサートの観覧料は無料。
なんて贅沢なひとときでしょうか。
いよいよライブの幕開けです。
いぶり〜ずさんは、ボーカルのつんさんと、ギターの志藤さんを中心に、トロンボーン、サックス、ベース、ドラムなど、さまざまな編成があるのですが、今回はバイオリンの三浦先生が加わってのユニット。
わくわく〜〜
ブラスももちろん良いのですが、バイオリンが加わるとまた格別ですね。
情緒があります。
間奏を聴いていると、バイオリンのコンサートに来ているような気がしてきます。
三浦先生の奏でるバイオリンの音色、美しい〜〜
つんさん、かっこいい〜〜
この小柄なお体のどこから、あんな声量が出てくるのでしょうか。
今日もまた、とびきりの日曜日を過ごさせていただきました。
いぶり〜ずのみなさま、ありがとうございました。
人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします