2012年10月09日

月浦ワインまつり

月浦ワインまつり



先日(10月7日 日曜日)、「月浦ワインまつり」に行って来ました。

このイベントは、元来、「洞爺湖の月浦地区で行われるワインのお祭り」だったよう
ですが、今では「月浦ワインのお祭り」となっております。


月浦ワインの歴史は意外と浅く、販売を開始したのが2000年です。

ただ、自社HPで

 「一本の樹から一本のワイン」を生み出す。
 私達は畑で「原料」を作っているのではなく、畑から「ワイン」を造っています。

とおっしゃっているように、そのお味は格別です。

私は、初めて月浦ワインの白を飲んだ時、日本酒で言えば吟醸辛口、ストレートで
雑味がなく、水そのものを飲んでいるようでありながら奥深いその味わいに驚嘆い
たしました(お値段もかなり良いですが…)

この数年間、国際ワインコンクールで数々の賞を受賞しているのもうなずけます。


さて、「水の駅」11時発の無料送迎バスに乗り込んで、乗車時間約20分、会場の月
浦にあるキャンプ場「グリーンステイ洞爺湖」に到着です。


受付で予約券と引き換えに、ワインとお肉と野菜のセットを受け取って、いざ場内へ。

ちなみに料金は、
 白ワイン前売券1,600円 (当日券2,000円)
 赤ワイン前売券1,800円 (当日券2,200円) です。

月浦ワインのハーフボトルに洞爺湖赤毛和牛と野菜がついて、さらに炭コンロも無料、
ですのでかなりお得な内容です。

会場は、この日をお待ちかねにしていたお客さんでいっぱいです。


月浦ワインまつり


適当な場所に座ると(ブロックに板をわたして席にしてあります)、係の方が炭の入っ
たバケツと焼き網を持ってきてくれます。

網にお肉と野菜を並べ、グラスにワインを注いで乾杯!!

月浦ワインまつり


月浦ワインまつり


お天気も良く、最高のお日柄です。


ハーフボトルで足りない方は、月浦ワインの直売所でお買い求めください。

月浦ワインまつり


またいろいろな露店も出店していました。

中でも、ホタテの炭火焼き(150円)が大人気のようでした。


秋の日の一日を満喫させていただきました。


月浦ワインまつり

人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします


posted by アキラ at 04:42| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします!!

フィンペシア