2013年01月10日

自販機 よく冷えてます

130110自販機.jpg



今年の冬は、例年に比べて大分気温が低いようです。
長年こちらに住んでらっしゃる方も、そう思われる方が多いと聞きました。

今朝7時、車のエンジンをかけて、外気温を見たらマイナス13度。

今年はマイナスふた桁になることが多いですねえ。

もっとも、道内の天気予報を見ていると、道北や道東の内陸部では、氷点下20度だ
の25度だのという表示がごく普通に出ていますので、これくらいで寒い、とは言えな
いのかも知れませんが…。


洞爺郵便局前の自販機も、大変良く冷えています。


ここの自販機での体験ではありませんが…

「うー寒いー、あったかいコーヒーが飲みたいー」と思い、冬なので当然ホットしか
ないだろうと思い込み、自販機で買ったコーヒーがコールドだった時のショックは、
非常に大きいですねえ。


愕然とします。


けれども何か飲みたいので仕方なく飲んでいると、心も体も冷え切ってしまう、とい
う経験を繰り返してしまうのは、私だけでしょうか?



人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします


posted by アキラ at 08:58| Comment(4) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
分かります。わかります。^^
北海道の自販機は、さぞ早めにホットに切り替わるんだろうって思ってましたが、ずっと冷たいままなんでびっくりしました。
最近やっと少しホットのものが出てきて、ホットしてます。←笑うとこですよ。

冬期休業の自販機も多いですよね。
やっぱり東京って便利すぎるんですね。

ところで、うちのWinから書き込めなかったので、Macから書き込みさせていただきました。
以前、SeeSaa使ってた時にも、コメント書き込めないっておっしゃられた方がいたので、相性があるみたいですね。
Posted by U2 at 2013年01月10日 11:18
U2さん、こんにちは。
ホットなコメントをいただき、ありがとうございます!!

東京の最新の自販機を、YouTubeで見たことがあります。
前面一面が、タブレットPCのようなタッチパネルになっていて、
商品をタッチすると、拡大されて、回転したり踊ったり、
ゲームもできるようでした。

最新のものに触れられる点、東京はいいですね。

SeeSaaブログは「北海道でシーサーとはちょっとお洒落かな」という
安易な気持ちで選んだのですが、
システムが不安定になることもままあるようです。
引っ越しするのも面倒だし…と思っております。
お手数をおかけし、恐縮です。
Posted by アキラ at 2013年01月11日 04:30
こんにちは
そうそう!!
SeeSaaは引っ越ししていくにはちょっと楽でしたが
ここから他に引っ越しが面倒で・・・・・
うまく引っ越しできず放置しているブログがあります・・・・・・
まぁ開設時の番号等を控えていない私が悪いのですが・・・・・・
Posted by hinnga at 2013年01月12日 16:04
昨夜の洞爺湖を舞台にしたサスペンスドラマですが、
やはり見慣れた風景が出てくると、テンションがあがりますねえ。
hinngaさん、お知らせ頂きありがとうございました。
Posted by アキラ at 2013年01月13日 06:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします!!

フィンペシア