2013年01月22日

壮瞥温泉 レストハウス梓(あずさ)

130122梓.JPG



レストハウス梓(あずさ)は、洞爺湖の南湖畔、昭和新山から洞爺湖に降りて来
て、突き当りを左に曲がった、わりとすぐのところにあります。

巨大スプーンとフォークが目をひきます。


この辺は観光地のまっただ中、ということもあり、地元民がごく普通に食事をで
きるお店、というのが少ない気がします。

ちょっとお茶でも、という感じで入れるお店もあまりありません。


そんな中で、ここレストハウス梓は、(値段は少し高めかなあとは思いますが)、
観光客のみならず、地元民も気軽に入れるお店のひとつです。



130122梓2.JPG



店内は広々として、ちょっとおしゃれな喫茶店、という感じ。

かしこまらず、普通にリラックスできます。



130122梓3.JPG


窓から眺める洞爺湖の雪景色もきれいです。


メニューは中華系のものと洋食系のものが半々、といった感じですが、どちらか
というと、中華系メニューが「押し」のようです。


130122梓4.JPG


写真は、あんかけ焼きそば(レギュラーサイズ、840円)。

大きめのお皿に平べったく盛り付けてあるので、ぱっと見、量が大そうにも見え
ますが、一般的なあんかけ焼きそばより、少なめかと思います。


やはり、ここはいち押しの「BIG中華焼きそば 1050円」を注文するのが定石かも
しれません。

これでしたら、男性でもお腹満腹、大満足です。

味も、濃すぎることなく、とても上品です。

その他のメニューはこんな感じ。


130122梓5.JPG

ティータイムには、ちょっとお茶でも、ができそうなお店です。


人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします




posted by アキラ at 07:46| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんかけ焼きそば!
ここ美味しかった(笑)
でも昔、凄いボリュームだったのに
値段一緒で量がグッと減ってからは食べに行ってないなぁ・・・
とっても懐かしい♪

望羊蹄には足を運びましたか?
洞爺湖の定番だから、行ったかしらね♪
Posted by hinnga at 2013年01月22日 23:03
hinngaさん こんにちは。
あんかけ焼きそば、以前はボリュームすごかったのですね。
ちょっと残念。

望羊蹄のハンバーグも美味しいですねっ!!
バラの季節に、また取材に行こうと思います。
Posted by アキラ at 2013年01月23日 05:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします!!

フィンペシア