2013年01月31日

洞爺湖 冬の夕景

130131洞爺湖.JPG


北海道も、日本海側では雪が多いようですが、太平洋側はそれに比べると大分積
雪量が少ないです。

ここ洞爺村でも、この数日は穏やかな天気の日が続いています。


晴れた日の夕暮、湖畔沿いを散策するのはとても気持ちがよいものです。


130131洞爺湖2.JPG


こちらに暮らし始めて驚いたことのひとつは、夏と冬とで、昼の長さがかなり違う
ということです。

夏の間は夕方(夜?)7時半を過ぎてもまだ明るかったのに、冬至の前頃は、3時半
過ぎると、もう夕方、という感じの暗さです。


今は大分日が伸びて来て、5時過ぎてもほの明るさが残っています。


まだまだ寒い日が続きますが、日に日に明るい時間が増えて行くので、気持ち的に
も明るくなっていきます。


夕方の散歩も、少し距離をのばして、ちょっと遠くまで行けそうです。



130131洞爺湖3.JPG


人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします


posted by アキラ at 07:10| Comment(4) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アキラさんの写真、最高にいいです。洞爺湖の夕暮れを見ると心が洗われる気持ちになります。                 私は昨年末から色々な事が有り、気持ちが荒れてました、そんな時に見たいと思うのが洞爺村の風景でした。アキラさんのお陰で、少しだけ気持ちが落ち着いた様な気がします。
Posted by 亀岩 at 2013年01月31日 09:26
亀岩さん、こんにちは。
コメントをいただき、ありがとうございます。

私のささやかなブログ記事が、少しでもどなたかの
お役に立てているかと思えると嬉しいです!!

また時々見てやって下さいませ。
Posted by アキラ at 2013年01月31日 20:30
凄いです・・・・・・
洞爺湖、こんなに絵になるんですね。。。
アキラさん素晴らしいです!
Posted by hinnga at 2013年02月02日 20:08
hinngaさん いつもありがとうございます。
hinnga家の鹿肉も、もの凄いですねえ〜!(^^)!
やはり天然の食材は、わんちゃんの健康にもgood!!
なのですねえ。
Posted by アキラ at 2013年02月03日 07:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします!!

フィンペシア