2013年02月12日

洞爺湖温泉冬まつり2013

130212洞爺湖温泉冬まつり.JPG



「洞爺湖温泉冬まつり2013」に行ってきました!!

2月9日(土)は本まつり。天候にも恵まれ、会場は多くの方でにぎわってました。


「美味いもん屋台」の会場には、屋台がずらーっと並んでいます。

洞爺湖赤毛和牛の串焼きや、ずわいがにの甲羅焼き、ホタテ焼きを始め、地元の
特産品を堪能できます。


今年は初の試みとして「湖畔バーベキュー」が開催されました。

洞爺湖和牛、豊浦ポーク、地元野菜がセットで1000円とのこと。

湖畔のバーベキュー・コーナーで、自分で網で焼いて食べるそうです。

心ひかれましたが、ちょっと寒そうなので、今回はやめておきました。


130212洞爺湖温泉冬まつり2.JPG


子供たちはスノーチューブ滑りに夢中!!

短いコースですが、結構なスピードで滑り下りて行きます。

寒い中、みんな何度も何度も並んでは、おおはしゃぎしていました。


130212洞爺湖温泉冬まつり3.JPG


雪玉投げも人気イベント。

こちらの方は、大人も結構楽しんでいました。

見事命中して景品がもらえると、うれしいものですよね。



130212洞爺湖イルミネーション.JPG


萬世閣前のイルミネーショントンネルは、幻想的な雰囲気。

こちらもたくさんの観光客でにぎわっています。

みなさん記念撮影をするのに夢中です。


130212洞爺湖イルミネーション2.JPG


今年初めて行ってみたのですが、予想以上にきれいだったのでびっくりしました。
(今まで甘く見ていてすみませ〜ん)


130212洞爺湖イルミネーション3.JPG


外側からみると下の写真のような感じです。


130212洞爺湖イルミネーション4.JPG


冬の夜は芯から冷えますが、北国らしい、すてきなイベントでした。


人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします


posted by アキラ at 05:35| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします!!

フィンペシア