2013年02月27日

まっかり温泉

130227真狩温泉.JPG




真狩村の中心部から、車で約3分ほどの小高い丘の上に、村営「まっかり温泉」は
あります(洞爺村からですと、車で約30分ほどです)。


建物は大きなログハウス。

梁も大きくて、全体が広々として解放感があります。


130227真狩温泉3.JPG



ここの温泉が素晴らしいのは、「源泉かけ流し」方式で、お湯に力があることです。

多くの温泉では、やはりどうしても、源泉に塩素を加えながら循環・ろ過して使用
するのが普通のようですが、ここまっかり温泉では、加水しているだけなので、お
湯が生きている、力がみなぎっているのです。


本当に、ちょっと湯につかっただけで、肌がすべすべするのが分かります。

そして、家に帰って来てから、「なんか体調がよくなった〜」という実感があります。


そして更に素晴らしいのは、天気の良い日には、目の前にどど〜んとそびえる羊
蹄山を眺めながら、露天風呂にゆっくりつかれることです。
(露天はちょっとぬるめなので、のんびりできます)



130227真狩温泉2.JPG



休憩所も広々として、また受付の右奥には「お食事処 まきば」もあります。

私はまだここで食事をしたことがないので、お味のほどは分かりませんが、ご参考
までにメニューの写真をのせておきます。



130227真狩温泉4.JPG



真狩村は、ゆり(そしてユリ根)の産地として有名です。

ゆり根コロッケ定食が、大変気になるところです。


大自然のなかにたたずむ村営まっかり温泉。

入浴料は大人500円(石鹸・シャンプー類完備)、定休日は月曜日です。


人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします


ラベル:温泉
posted by アキラ at 08:38| Comment(2) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、アキラさん。            私も真狩温泉には何回か行きました、露天風呂から見る羊蹄山はまさに絶景の一言ですね。
Posted by 亀岩 at 2013年02月28日 15:14
亀岩さん、こんにちは。
洞爺湖近辺は、本当にいろいろな温泉があって
飽きることがないですねえ。
Posted by アキラ at 2013年03月01日 05:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします!!

フィンペシア