2013年06月22日

村の居酒屋 グーテンターク

130621グーテンターク.JPG



田舎の夜は早いです。

都会に住んでいると、仕事が終わって「さあ遊びに行くぞ〜」、「飲み行くぞ〜」となりますが、
田舎では、日が沈むとともに一日が終わります。


ここ洞爺村では、午後6時を過ぎて何らかの「外食」ができる店は、ひとつしかありません。

そう、その貴重なお店がここ「グーテンターク」です!!



130621グーテンターク2.JPG



お店は、洞爺村の中心にほど近い湖畔沿いにあります。

もともとは納屋だった建物を改装した店舗で、入り口は湖畔の径側にあって、車道側の建物
半分は倉庫となっています。


夏の間は、店前の木陰に置かれたテーブルで、湖を眺めながら食事をすることもできます。

まさに特製貸し切りビアガーデン!!

犬の散歩の途中に、ちょっと中ジョッキを一杯、などという楽しみ方もできます。



130621グーテンターク3.JPG



店内は、納屋の雰囲気を生かして、木調カントリー風となっております。



130621グーテンターク4.JPG



大きめのテーブルがふたつと、10人くらいが座れる小上がり席、そしてカウンター席があり
ます。

見上げると、大きな梁に建物の歴史を感じます。



130621グーテンターク5.JPG



メニューはどれもボリュームがあって、美味しいですよ。



130621グーテンターク6.JPG



写真は「とりザンギ」(500円)。

北海道では、から揚げのことを「ザンギ」と呼びます。要するに、鳥カラですね。



130621グーテンターク7.JPG



そして、季節季節のお野菜も、美味しく調理して出してくださいます。

6月は、なんと言ってもアスパラが旬ですねっ。



130621グーテンターク8.JPG



そして「ラーメンサラダ」(500円)。

麺もサラダもたっぷりで、食べ応えがあります。



130621グーテンターク9.JPG



予約をすれば、お持ち帰りの料理も作ってもらえます。

村の居酒屋「グーテンターク」は、歓送迎会や忘年会・新年会など、村の集まりになくてはなら
ない人気店なのです。



人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします


posted by アキラ at 06:25| Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グーテンタークの料理は最高です。皆様一回食べてみて下さい。
Posted by チーム函館リーダー at 2014年03月21日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします!!

フィンペシア