2013年12月02日

とうや水の駅クリスマス・フェア2013

131201水の駅クリスマス (1).JPG



11月30日と12月1日の土日、とうや水の駅でクリスマス・フェアが開催されました。

1階のエントランスホールには、さまざまな手作りの品々(手袋・マフラー・クリスマスリース・アクセサリーなどなど)のお店が勢ぞろい!!

作家さんご自身、お客さんとの会話を楽しみながら販売されていました。



131201水の駅クリスマス (2).JPG



見ていると、どれもこれも欲しくなってしまいます。



131201水の駅クリスマス (3).JPG



2階には美味しいものがたくさん!!

cohum(コハム)さんのランチは、ニョッキとパンのセット(500円)。

ご主人のいれるコーヒー(350円)は本当に美味しいので、ニョッキ&パン&コーヒーでランチタイムにしました。



131201水の駅クリスマス (4).JPG



美味しそうなクッキーやパンもたくさん!!



131201水の駅クリスマス (5).JPG



2階の奥のスペースでは、ガラス玉作り、キャンドルお絵描き体験、アート水彩画体験、リフレクソロジーなどさまざまなワークショップが開催され、こちらも多くの方で賑わっていました。

洞爺村を盛り上げる、とても楽しい2日間でした。

人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします


ラベル:道の駅
posted by アキラ at 09:02| Comment(4) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばんでございます。クリスマスフェアに行く予定だったのですが、相方が風邪をひいてしまったので行くのを断念しました。残念です。(涙)そういえばここって2階あったんですね。知りませんでした。それでは風邪がはやっているようですのでお気を付け下さい。
Posted by 国宝ブルース at 2013年12月02日 21:25
こんばんわ。
仕事柄週末の休みはなかなか貰えず、
水の駅での催し物には行きたくても行けない悲しさ…。
洞爺湖に行けるのは大抵平日なので、
水の駅のこんなに賑やかな雰囲気は味わったことがありません。
cohumさんのニョッキとコーヒー、焼き菓子、食べたかった(涙)
フェア、楽しまれたようで良かったですね〜♪
Posted by YUKIKO at 2013年12月02日 22:25
国宝ブルースさん、お早うございます。
いつもありがとうございます。
水の駅の2階は、普段は何もないんですよ。
イベントの時だけ使うのですが、何かもったいない気がします。
奥様のお風邪、どうぞお大事に。
Posted by アキラ at 2013年12月03日 08:30
YUKIKOさん、お早うございます。
週末、お仕事お忙しそうで大変ですね。
ただ、平日空いている時にいろいろ遊べて良いかもしれませんね。
でも、時には賑やかな場所にも行きたいですよね。
クリスマス・フェアが終わると、洞爺村はひっそりとした冬となります。
温泉街では、イルミネーション・ストリートが始まったようです。
とても綺麗なので、今度遊びに行こうと思います。
Posted by アキラ at 2013年12月03日 08:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします!!

フィンペシア