2013年12月06日

フェニックス洞爺クラブ(オーベルジュ)

131206フェニックス洞爺 (1).JPG



フェニックス洞爺クラブは、洞爺村の曙地区の高台にあるオーベルジュ。
四季折々の洞爺湖の景色を眺めながら、美味しいフランス料理を頂けます。

ハイシーズンの土日でもあまり混みあっていないので、少し贅沢に、ゆっくりとくつろぎのひと時を過ごすことができる、貴重な場所です。



131206フェニックス洞爺 (2).JPG



ロビーの右手奥がレストラン。

今回はちょっとしたお祝い事があって、ランチを食べに伺いました。

ランチは、A:1,890円、B:2,625円、C:3,360円の3種類。
今回は、Bコースのランチにしてみました。


131206フェニックス洞爺 (3).JPG



この日はちょうど天気も良く、テーブルからは洞爺湖の景色が一望できました。

綺麗に盛り付けられた前菜。地元の野菜が新鮮でとても美味しいです。

テーブルウェアもとても素敵ですね。



131206フェニックス洞爺 (4).JPG



スープはクリーミーなパンプキン・スープ。

まろやかで奥深い味わいでした。



131206フェニックス洞爺 (5).JPG



メインは肉か魚のチョイスですが、私は肉料理(ポーク)にしてみました。

ソースはカレー風味ということでしたが、そう言われてみればそうかなあ、という程度で、しっかりとしたデミグラスソースという感じでした。



131206フェニックス洞爺 (6).JPG



そしてデザートは、バニラアイスとリンゴのコンポート。



131206フェニックス洞爺 (7).JPG



で、あとはコーヒーを飲んでおしまい、と思っていたら、まだありました!!

濃厚プリンに焼き菓子類。

お腹がいっぱい過ぎて、クッキーは持ち帰らせて頂きました。翌日自宅でいただきましたが、とても美味しいクッキーでした。

また来年の春、来てみたいと思います。


人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします


posted by アキラ at 13:12| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします!!

フィンペシア