2014年04月08日

洞爺 幸来(農家レストラン)

140408幸来 (1).JPG



洞爺村の高台、成香には、大規模農園が広がっています。

広々とした風景の中で、一軒の農家さんが経営しているのが、こちらのレストラン・幸来(サックル)です。



140408幸来 (2).JPG



以前はご自宅の居間、という雰囲気の一室がレストランになっていたのですが、近年増築されて、ナチュラル感いっぱいの素敵なレストランになりました。



140408幸来 (3).JPG



テーブル席3席のほか、カウンターもあります。



140408幸来 (4).JPG



完全予約制で、季節季節の野菜をふんだんに使った料理を出してくださいます。

その8割は自家製、残りもすべてここ成香で生産されたものです。



140408幸来 (5).JPG



先ずは、サラダとカリフラワーのムース、そして枝豆とコーンのフリット。

サラダは実にカラフルで、野菜の種類の多さにびっくり!!



140408幸来 (6).JPG



こ〜んなにいっぱい入っているんですよ。

どのお野菜もとても美味でした。体の芯から健康になれそうな気がします。



140408幸来 (7).JPG



次は、自家製パンとジャム、アスパラのピクルスに長芋と牛蒡とじゃがいものグラタン。

ブルーベリーとルバーブのジャム、パンにつけきらなかったので、そのままいただきました。
甘さひかえめでとってもヘルシーです。



140408幸来 (8).JPG



濃厚かぼちゃのポタージュ。
その名の通り、実に濃厚で、かぼちゃをそのまま食べているようです。



140408幸来 (9).JPG



そして、青トマトソースの生パスタ。

ここまでくると、男性でもけっこう満腹になります。



140408幸来 (10).JPG



デザートは、ショコラアイスとルバーブ入りバナナバウンド。

これだけいただいて、代金はなんと1500円(税込)です。
ディナータイムも同じ料金、というところも嬉しいですね。

ここ幸来は、洞爺の自然の恵みを満喫できる、とても素敵なレストランなのです!!


人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします


posted by アキラ at 09:25| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします!!

フィンペシア