2015年05月19日

洞爺湖温泉 パーラーふくだ

150519ふくだ (1).JPG




洞爺湖温泉街のメインストリートに「パーラーふくだ」が復活しました!!
場所は、望羊亭さんのすぐ隣です。

私が洞爺へ移住してきたときはすでに廃業されていて、ただ、ドイツ風なお洒落な外観が目をひき、営業していないのは残念だな〜とずっと思っておりました。

今年3月末、この店を復活させてくださったのは、東京からの移住者の方のようです。
あまり詳しくはお話しを伺えなかったのですが、奥様に伺ったところ「主人が定年になりまして、ここで一緒にカフェをすることになりました」とおっしゃっていました。

店名は以前のまま、引き継いでくださったのですね。




150519ふくだ (2).JPG




店内もとてもお洒落です。写真は道路側に面したお席。




150519ふくだ (3).JPG




そして振り返ると、右側はカウンター。




150519ふくだ (4).JPG




左側はおふたりさま席。

真ん中の大きなセンターテーブルがメインなのですが、他のお客様がいらっしゃったので写真は撮れませんでした。




150519ふくだ (5).JPG




奥にはこんな素敵なスペースもあります!!




150519ふくだ (6).JPG




洞爺湖有珠山ジオパークでは「ピザ&ホットサンドプロジェクト」を展開しています。
「旬にこだわった季節の地元野菜をトッピングする」「ジオパーク内でとれる原料や道内食材にこだわる」「熱した溶岩でパリッと焼きあげる」という条件を満たすと認定してもらえます。

パーラーふくださんは、認定4件目のようです。




150519ふくだ (7).JPG




4種類あるピザの中から、ミックスピザを注文してみました。
スープ、サラダ、そして食後のコーヒー付きで700円という超良心的なお値段です。
しかも、サラダはサラダバーからお好きなものを何度でも食べ放題なのです!!




150519ふくだ (8).JPG




まるでホテルのバイキングのようですね。




150519ふくだ (9).JPG




こちらのお店は「コミュニティーカフェ」ということで、地域住民の方の交流拠点を目指されています。というわけで、洞爺湖町発行の高齢者を提示すると、このピザセットが半額の350円になります。そしてなんとなんと、ドリンク類にいたっては、定価300円が100円になります(びっくり)。

地域のみなさん、ぜひぜひ足しげくパーラーふくださんにお茶しに行きましょう!!


人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします


posted by アキラ at 07:54| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします!!

フィンペシア