2015年12月03日

サイロ展望台の新兵器

151203サイロ展望台 (1).JPG




洞爺湖を見下ろす高台にある「サイロ展望台」、ここは年間を通じて多くの観光客の方が訪れます。ちなみに、サイロをかたどっているいるだけで、実際に牛の飼育をしているわけではありません。

この時期、駐車場はスケートリンク状になっていますので、歩くのに注意が必要です。




151203サイロ展望台 (2).JPG




館内には魅惑的なお土産物がたくさん並んでいます。この辺の商品は定番といっていいのではないでしょうか。お土産だけではなく、自分で買って食べたくなります(実際、私はときどきロイズのチョコレートなど購入しております)。




151203サイロ展望台 (3).JPG




白クマと「白い恋人の」のツーショット、北海道らしい風景ですね〜
(北海道に白クマがいるのかどうか疑問ではありますが…)




151203サイロ展望台 (4).JPG




エゾ鹿の皮(19440円)、これぞまさしく地場産品です。1枚ご購入いただけると、ご自宅で「もののけ姫気分」を満喫できます。ただし、手触りはちょっとごわごわしております。




151203サイロ展望台 (5).JPG




「ドスケベア・ドロップス」というには、最近巷で流行っているのでしょうか?きっと語呂がいいのでしょうね〜



さて、ここまで引っ張ってまいりましたが、私がサイロ展望台で発見した新兵器とは、以下のマシンであります。



151203サイロ展望台 (6).JPG




自動両替マシーン!!

今はこのような便利な機械があるのですね。世間一般では当たり前のマシンになっているのかも知れませんが、世間の狭い私はここで初めて目にしました。

コンパクトにして8種類の通貨に対応している優れものです。レートは毎日お店の人がこつこつ入力しているとも思われませんので、きっとネット経由で自動的に設定される仕組みなのでしょう。しかし、保守管理が結構大変なのでは、などと余計な心配をいろいろしてしまうのが悪い癖です。

それにしても、それだけ外国人観光客の方が多いということでしょう。




151203サイロ展望台 (7).JPG




絶景のサイロ展望台、洞爺湖にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。


人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします


posted by アキラ at 08:59| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします!!

フィンペシア