2016年03月24日

【ちょっとドライブ】 白老 グラナダ(スペイン料理)

160324グラナダ (1).JPG




最近、所用で白老に出かけることが何回かあり、知人から教えてもらったお勧めのお店(何店か)で食事をしてみたのですが、どこのお店もレベルが高くてびっくりしました。

いや〜 白老って、ほんとグルメの街ですね〜


白老駅からほど近い住宅街の一角にある、スペイン料理「グラナダ」さんも、食べに行って感動したお店のひとつです。どうやら、その道では有名なレストランみたいです。

お店の外観は、木造でとても味わい深い、あたたかな雰囲気をかもし出しています。お店のHPによると、スペイン・バスク地方の民家をイメージしているそうです。




160324グラナダ (2).JPG




店内もすべてが手作り風で、ほのぼのムードに包まれています。お店のHPには、以下のような説明がありました。

  ヨーロッパから仕入れた食器や花びんなどの
  たくさんの陶器がみなさまをお迎えいたします!
  スペイン、イタリア、メキシコペルーなどの陶器や雑貨を取りそろえ、
  展示、販売も致しております。

なるほど、店内をぶらぶら歩いてひとつひとつ見てみると、素敵なアクセサリー類などもたくさん販売されていました。お皿や雑貨などが、商品であるとともにそのまま室内装飾になっている感じです。




160324グラナダ (3).JPG




ランチは何にしようか迷いましたが、やはりここまで来たからには、お値段はちょっと高めですがパエリアを食べてみることにしました。2人前で3250円です。

パエリアって出来上がるのに結構時間がかかるかなあと思っていたのですが、割と早めに出来あがりました。

大きめの魚介類や新鮮野菜がどかっと乗っかっていて、見るからに旨そうです!!

パエリアってサフラン系の味付けが主流かと思うのですが、こちらのパエリアはトマトソースでの調味でした。それはそれで実に美味しいです。




160324グラナダ (4).JPG




何かの機会があったら、ぜひまた訪れてみたいお店です。


人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします



posted by アキラ at 08:58| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばんでございます。パエリア凄くうまそうなんですけど、いや、うまいんでしょうねぇ〜
興味津々です・・・・食べたい〜〜〜です。


Posted by 国宝ブルース at 2016年03月24日 20:11
国宝ブルースさん、こんにちは。

パエリア、実にうまかったです(^^)/
もし機会がありましたら、ご家族でいらしてみてくださいませ。

ところで、ホテル街のオブジェ、お気に召して頂けたようで良かったです(^◇^)
Posted by アキラ at 2016年03月25日 13:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: