2016年07月31日

伊達 モリブロート

160731パン (1).JPG




伊達は、パンのレベル(パン屋さんのレベル)が結構高い街だなあと思います。

一番よく買うのが、道の駅内にあるアイボックスさん。天然酵母のくるみパンが大好きです。

その他、コスモスさんも種類が豊富で、どのパンも美味しいですし、シュガーハウスさんのパンやケーキは、材料にこだわっていてとてもヘルシーです。チェーン店ですが、コープさっぽろ内にあるレフボンさんのパンも、なかなかのお味です。


今日ご紹介するモリブロートさんは、伊達市内のパン屋さんの中では一番最近できたのではないでしょうか。場所は、一番海沿いの道(グルメロード)の中央よりちょっと西側、とったところです(う〜ん、かなりアバウト)。




160731パン (2).JPG




こちらは、オリーブオイル&チーズのバケット、アンパン、そして名前は忘れましたが、普通っぽいパン(かなりアバウト)。




160731パン (3).JPG




そしてこちらは、イチジク&クリームチーズパン。シナモンロール、そしてチーズパン。




160731パン (4).JPG




夕飯に、ちょっとあぶって(というのはパンには相応しくない表現かもしれない…)頂きました。




160731パン (5).JPG




写真左上に写っているのは、ウィンザーホテル特製のミルクジャム。以前から食べてみたかったのですが、なかなか自分で買うにはちょっと…というお値段なので躊躇していたところ、ラッキーなことに知人から頂戴いたしました(^^)/

実は今回、モリブロートさんにパンを買いにいったのも、このミルクジャムを頂くのに、普通っぽいけど生地がしっかりしていて美味しいパンが欲しかったからなのです。ミルクジャムとパンのコラボが最高でした。


人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします


posted by アキラ at 14:41| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
室蘭は7月に晴れた日が2日間しかなかったらしく、
身体にカビが生えそうです。

「モリブロート」さん、一度だけ行ったことがあります。
しっかりしたフランスパン系のものが多かった気がします。

室蘭でわたしがお薦めするのは、室蘭市役所前のビルの1階にある「おかベーカリー」さん。
女性が一人で頑張ってパンを焼いています。
こちらもフランスパン系が多いですが、デニッシュ系も何種類もあります。
一番人気は基本の食パンだそうです。

モリブロートさんくらいの大きさのお店で、お昼までに行かないと売り切れ商品が続出ですが、
室蘭の中央町に来られることがあれば是非!

また食べ物の記事に食いついてしまった…
Posted by YUKIKO at 2016年08月01日 16:50
YUKIKOさん、こんばんは。お久しぶりです。
またコメント頂けて嬉しいです(^^)/

室蘭の「おかベーカリー」さんの情報、ありがとうございます。
いろいろ調べてみたのですが、とっても良さそうですね。評判高いです。
今度午前中に室蘭に行けるときは寄ってみます。

今後も、いろいろなグルメ情報、よろしくお願いします!!
Posted by アキラ at 2016年08月01日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: