2018年01月10日

ウィンザーホテルで旧友と再会!!

180110ギリガンズ (1).JPG




1月6日土曜日の夜9時過ぎ、携帯(ガラケー)が鳴った。アドレス帳に登録していない番号が表示されている。誰かな?

「はい○○です」と電話をとったが、何の反応もない。何やら宴会の席上らしく、がやがやワイワイ話している様子が伝わってくる。

しばらくして「おーい○○、××だよ、久しぶり〜」という声が聞こえて来た。そうだ、そういえば今日は毎年恒例の高校同期の新年会だった。毎年お誘いは頂くのだが、なんせ北海道にいるもんで、東京まで飲みには行けないのである。

なぜわざわざその宴席から電話をかけてくれたのかと言うと、電話をくれた××君が、1月8日から2泊3日で北海道に来る予定(そのうち一泊は洞爺のウィンザーホテルに宿泊)だったからである。

いや〜びっくり、逢いたいねえ〜ということで、今朝、ウィンザーホテルまで行って来ました。




180110ギリガンズ (2).JPG




「一緒に朝食を食べようよ、こっちが持つから」というお誘いだったので(そのようなお誘いは大歓迎なのは言うまでもない)、早起きしてウィンザーホテルまで伺いました。

朝起きると、結構雪が降っている。7時にロビーで待ち合わせなので、6時半ころには出発しなければ…

明け方、車には10cmほど雪が積もっていました。玄関先と駐車場と、約20分ほどかけて雪かきをして、いざ出発。でも、まだ夜は明けない。湖畔でこれくらい降っているとしたら、高台の国道、そして更にその上のポロモイ山はかなり降っているかも知れない…不安がよぎりました。

でも、上にのぼってみると、湖畔より雪は少なく視界も良好。ラッキー!!

ということで、午前7時、ホテルのロビーで旧友と再会して、朝食を食べに「ギリガンズアイランド」へ。




180110ギリガンズ (3).JPG




いや〜、こんなことでもない限り、ウィンザーホテルで朝食を食べることなんてあり得ませんので、嬉しい限りです。

焼きたてのパン、うまちょ〜!!




180110ギリガンズ (4).JPG




この2、3日、悪天候の日が続いていましたが、今朝、洞爺湖周辺は安定したお天気でした。

外の景色がよく見えるよう、窓側の席へ。




180110ギリガンズ (5).JPG




30年ぶりの再会を祝して乾杯!!

こちらの朝食にはなんとシャンペンが付いているのです。私は運転があるので飲めませんでしたが、友人は美味しそうにシャンペンを飲んでいました。

羨ましい〜




180110ギリガンズ (6).JPG




「アメリカンスタイル」と「ジャンボンスタイル」の2種類から選べるのですが、私は珍しいので「ジャンボンスタイル」にしてみました。

「美瑛産豚のハムのサラダ仕立て温玉添え」でございます。




180110ギリガンズ (7).JPG




朝食後外に出てみると、美しい雪景色が広がっていました。

ツアー最終日、天候も安定してやっとこんな綺麗な雪景色が見られて良かったねっ!!

また遊びに来ておくれ〜 !(^^)!


人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします


posted by アキラ at 19:38| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします!!

フィンペシア