2018年02月09日

冬の洞爺湖 浮見堂付近

180208洞爺湖 (1).JPG




今日アップする写真は、昨日の夕方、浮見堂付近でとったものです。

最近はだいぶ日が伸びて来て、5時近くなってもまだまだ明るいです。


同じ場所でとった動画も、よろしかったらごらんください(^^)/








風が冷たく、手袋を忘れて行ったので、かなりしばれました。




180208洞爺湖 (2).JPG




雪の中をざくざく長靴で歩いて、浮見堂の方まで行ってみました。

スノーシューでなくても大丈夫な積雪量でした。




180208洞爺湖 (3).JPG




浮見堂は、四季折々、いつ訪れても風情があります。








デジカメのマイクが、吹きつける風の音を拾っています。



180208洞爺湖 (4).JPG




最後の写真は、いこいの家のちょっと上の方から撮った洞爺湖の風景です。ではまたっ(^^)/




人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします



posted by アキラ at 08:02| Comment(2) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています
久しぶりのコメント、失礼します

11月末以来、そちらに行けていません(涙)
貴重な写真(最後の写真)
情報をありがとうございました

ガードレ−ルが隠れないほど
今年の雪も少ないようですね
2月に一度、屋根の雪下ろしに行かねば…
と思っておりましたが、この景色だったら
行かなくてもよさそうで、安心しました

これからも洞爺の情報を頼りにしております!
よろしくお願いいたします
Posted by countrylife at 2018年02月12日 15:36
countrylifeさん、おはようございます。
いつも拙ブログをご覧いただきありがとうございます。

最近、この辺りではめっきり雪が少なくなった気がします。
今年も除雪車が出動する機会があまりないようです。
雪下ろしは必要ないかも知れませんね。

私の発信する洞爺近辺の情報が少しでもお役に立てば幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)/
Posted by アキラ at 2018年02月13日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします!!

フィンペシア