2018年09月04日

台風接近!!

180904洞爺 (1).JPG



台風21号が接近中。

「強い台風21号は4日正午頃徳島県南部に上陸し,午後2時頃に神戸市付近に再上陸」とのこと。明日朝未明には、北海道に最接近(あるいは上陸)しそうです。



180904洞爺 (2).JPG




もちろんカラーで撮っているのですが、ほとんど白黒写真になっています。暗雲垂れ込め、時折強い風が吹きます。

台風は北海道の西側をかすめそうなのですが、台風の東側で強い風が吹くとのこと。以前の台風でも、強風でハウスが倒れたり、洪水で表土が流されたり、道内で多大な農業被害を被ったことがあります。

今度の台風も強烈な風が吹きそうなので心配です。




180904洞爺 (3).JPG




高台から撮った写真。




180904洞爺 (4).JPG




市街地の方はこんな感じです。




180904洞爺 (5).JPG




西湖畔(月浦方面)は倒木の恐れがあるため、早くも通行止めになっています。

洞爺湖町内3ヶ所に避難所が設けられたようです。台風の被害が最小限に食い止められることを祈っています。


人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします



posted by アキラ at 17:40| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アキラさん
いつも素敵な写真とブログをありがとうございます
地震の被害が無かったようでご無事でなによりです
冬じゃなくてホントに良かった
私は胆振地方出身で他県に居ますが
北海道の人はこんな時でも
のんきなのがちょうどいい
しょうがないっしょ‥
みんな家族のようなものですね

Posted by ナオコ at 2018年09月10日 21:02
ナオコさん、いつもご覧いただきありがとうございます(^^)/
地震と停電、本当に冬でなくて良かったと思います。
厳冬期だったら被害は甚大でしたね。
我が家は地震の前日にトドックの配達があり、食料品が豊富だったので大変助かりました。
それでは、またときどきご覧くださいませ(^^)/

Posted by アキラ at 2018年09月11日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします!!

フィンペシア