2018年10月10日

ルスツ道の駅のピザドゥは最高!!

181010ピザ (1).JPG




黒松内の道の駅にあるピザドゥのピザが大好きで、何回か食べに行ったのですが、やはりちょっと遠いんですよね〜

もっと近くにあったら、と思っていたら、ルスツの道の駅230内に出来ていたんですね。やった〜 (^^)/




181010ピザ (2).JPG




にぎにぎしいです! ワクワク!!




181010ピザ (3).JPG




ピザの種類は全部で16種類。

黒松内店はやはり黒松内特産の食材を使ったピザが多いのですが、ここルスツでもやはり地元の豚などを使ったメニューが工夫されているのだと思います。もちろん、スタンダードなピザは共通なのでしょうが。




181010ピザ (4).JPG




客席も広々しています。




181010ピザ (5).JPG




先ずは「ブルンネン」(Sサイズ、1150円)。

「生ハム・サラミ・ソーセージ・ドライトマトなどの具材にバジルソースの風味がきいた当店一番人気のピザ」とのこと。

見るからに旨そうです。そして実際めちゃ旨かったです。これくらいふっくらとしていて、小麦の風味が感じられる生地が私は好みです。




181010ピザ (6).JPG




そして「ノルデン」(Sサイズ、1,050円)。

「濃厚なスモークサーモンの旨みにオニオンとアスパラが爽やかさをプラス。上のリコッタクリームソースは黒松内産の一品」とのこと。

北海道と言えば、やはりサーモンですよね〜 こちらも最高!!




181010ピザ (7).JPG




ブルンネンとノルデン、なんだか北欧のジャンプの選手みたいですね〜




181010ピザ (8).JPG




ルスツ豚の豚丼も人気のようです。結構、豚丼を食べている方もいらっしゃいました。

近いしお値段もお手ごろなので、これからは美味しいピザが食べたくなったらビシバシ行こうと思います。



人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします



posted by アキラ at 16:35| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします!!

フィンペシア