2018年12月26日

今年のクリスマス

181226クリスマス (1).JPG




東京にいたころは「ホワイトクリスマス」など味わったことがありませんでしたが、北海道に来てからはほぼ毎年「ホワイトクリスマス」です。洞爺村近辺にはなんらきらびやかな電飾などありませんが、美しい雪景色に囲まれているだけで、クリスマスムードが盛り上がります。

クリスマスとえいばやはり骨付きのチキンかと思い、先ずはAマート洞爺店へ。

お惣菜コーナーの「レック 1本 178円」。いつも買おう買おうと思っていて、一度も買ったことがなかったのですが、この機会に購入。「レッグ」の間違いでは?と思っていたのですが、調べてみると「レック」とも言うんですね〜

とっても美味しくお買得品でした。また時々買おうと思います。




181226クリスマス (2).JPG




チキンにやはりパンがいいですね〜

くるみさんが焼いているらしい焼きたてパン、100円均一!!




181226クリスマス (3).JPG




こんなに美味しそうなパンがどれも1個100円とは、なんと嬉しいことでしょうか!!!

いろいろ買いました。




181226クリスマス (4).JPG




そして「午後5時のウロコ」で有名なスーパーウロコに移動。

こちらでもサンタさんがお出迎えくださいました。




181226クリスマス (5).JPG




さて、ケーキですが、洞爺駅前のヴィオレットさんで買おうと思っていたのですが、予約販売で手一杯みたいで、普通のケーキは置いてありませんでした (._.)




181226クリスマス (6).JPG




ということで、洞爺湖温泉街のわかさいもさんへGO!!

ここのケーキも、結構美味しいんですよね〜




181226クリスマス (7).JPG




ミニ・ブッシュドノエル !(^^)!

普段甘いものはほとんど食べないのですが、クリスマスのときくらいは食べてみようかと…

1年ぶりに食べたチョコレートケーキ、なかなかに美味でした。



人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします



posted by アキラ at 17:41| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします!!

フィンペシア