2019年01月21日

ちょっと手抜きですが…

ここ数日いろいろと忙しく、なかなか新しいネタを取材に行くことができませんでした。

そのような訳で、先週の土曜日の午後、虻田方面に出かける途中、車の助手席から撮った動画3本をアップさせて頂きます。


先ずは浮見堂付近の冬景色。

途中、ドローンらしきものを持った白人カップルが湖の方に向かって行く様子がちらっと見えます。上空から素晴らしい冬景色が撮影できたでしょうか。










次は、洞爺湖周遊道路の東岸の様子です。

普段、こんな道を走っております。走り慣れない方からは「ちょっと怖くて走れない」という意見も聞かれますが、日常的にあまり事故っている車を見かけないので、スピードをあまり出せない分、かえって安全かも知れません。

また、この道は、冬の間も吹雪いて視界が悪いということがあまりないので、高台の国道よりも安心感が高いです。

午前中はもっと雪景色が綺麗なのですが、午後3時ころということもあり、かなり融けてしまっています。








3本目は、もうちょっと先に進んで、月浦手前あたりの風景です。

途中、ポロモイ山山頂にウィンザーホテルが見えます。

後半は手前の樹々がちょっと鬱陶しいかも…









本日もご覧いただきありがとうございました。



人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします



posted by アキラ at 17:03| Comment(2) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
洞爺湖周遊道路東岸は、ビューポイントが沢山
ある私の大好きな、くねくね道。
映像にちらりと映る湖面に突き出た石の上の雪に、
忘れかけた冬の雪の香りを思い出しました。
冬期訪れることが出来ない私にとって、大変嬉しい
動画になりました。ありがとうございます。
かおるみなとより
Posted by かおるみなと at 2019年01月24日 21:51
かおるみなとさん、こんばんは。
いつも拙ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日の朝、また虻田方面に出かけたので、今度は雪景色の道を撮影することが出来ました。
よろしかったらご覧くださいませ(^^)/
Posted by アキラ at 2019年01月25日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします!!

フィンペシア