2020年02月08日

壮瞥サムズでランチタイム

200208サムズ (1).JPG




お昼時、壮瞥サムズのそばを通りかかったので、たまにはランチしてみようかと立ち寄ってみました。何か食べるものあったはず。

スイーツ系のものが多いですが、欄外にこのようなお知らせを発見。




200208サムズ (2).JPG




「冬期限定メニュー 立ち食い風 そば・うどん」

内容は立ち食いそば・うどんと変わりませんが、ここでは座って食べられます、ということでしょうか?

あるいは、冬だけ限定でやっているものなので、それほど期待されても困りますが、立ち食いの麺類に比べればちょっといい感じの仕上がりになっております、ということでしょうか?

いずれにしても「立ち食い風」なので、それほど値段も高くなく、ささっと食べられるのだろうと思い、注文してみることに。




200208サムズ (3).JPG




天ぷらは、地元野菜を使っていていい感じっぽかったので、天ぷらうどんにしてみました。




200208サムズ (4).JPG




おおっ、野菜のかき揚げ、ボリュームがあって旨そう!!

器が発泡スチロールなのは、やはり即席な感じがします(汁を飲むとき、どうしてもちびっとタレてしまうのが難点でした)。

麺と汁は、まあこんなものでしょう、という感じでした。




200208サムズ (5).JPG




壮瞥は果物の町、ということで、やはりここはスイーツ系のものがお薦めですね。

ただ、寒い季節にはあまり食べないかもしれません。




200208サムズ (6).JPG




収穫の季節からかなり経っていますが、売り場には、リンゴもそこそこ並んでいました。




200208サムズ (7).JPG




こんな北国でレモンを作っているのにはびっくり。初めて見ました。




200208サムズ (8).JPG




これは豊浦町のものですが「まるごと味付け帆立」缶詰、とても気になります。




200208サムズ (9).JPG




帆立がまるごと入っているのは珍しい。でもお値段もいいですね〜




200208サムズ (10).JPG




いっとき、吉本興業が製造販売した「面白い恋人」が騒動になっていて、結局「白い恋人」側に敗訴したみたいですが、この「黒い恋人」はセーフなんですね〜



人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします



posted by アキラ at 13:36| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: