2022年07月15日

7月のランチタイム日誌1 伊達「ROSE MARY」さん

220715ローズマリー (1).JPG




伊達の弄月町にあるお洒落カフェ「ROSE MARY」さん、ガーデンの花がとっても素敵だそうなので、先日お昼前に伺ってみました。




220715ローズマリー (2).JPG




玄関のアーチの白バラがとっても素敵ですね。




220715マップ.jpg




実は、カフェは伊達の市街地にあるのですが、周囲を畑に囲まれていて、グールグマップのストリートビューでも確認できないので、以前来ようとして場所が分からず、そのまま随分遠くまで車を走らせてしまったことがありました。

カーナビなどついていませんので…

でも、今回は国道沿いからアプローチして、ガソリンスタンドを目印に左折したので無事たどり着けました。




220715ローズマリー (3).JPG




おおっ、なんて素晴らしいアーチでしょうか!!




220715ローズマリー (4).JPG




ガーデンの花々を楽しみながら、お店(というかほぼ普通の御自宅という感じなのですが)に向かいます。




220715ローズマリー (6).JPG




パラソルの下でスイーツと紅茶を頂くこともできるのかな?




220715ローズマリー (5).JPG




後で奥様に伺ったのですが、花の盛りは過ぎてしまったので、もっと早く来て欲しかった、とのことでした。

盛りのころは、きっともっと素晴らしいのでしょうね。




220715ローズマリー (8).JPG




店内は、本当に普通の御自宅のダイニングといった感じです。




220715ローズマリー (9).JPG




他にお客さまもいないので、1時間近く、奥様がいろいろお話をしてくださいました。

友人宅に遊びに来て、ついつい奥様と話し込んでしまった、という感じなのです。

たくさんお話をしてくださってありがとうございます、とお伝えすると「男の方がひとりで黙って座っていると心配になってしまうので」とのことでした。細かいお心配り、ありがとうございます。

ただ、男の人がひとりで庭の妖精さんとお話をしていたら、きっともっと心配になるでしょうね〜




220715ローズマリー (7).JPG




ミックスピザとグレープフルーツジュースを頂きました。




220715ローズマリー (11).JPG



写真を撮るのを忘れていて、ひとくち食べてしまったので、ちょっと欠けています。



動画も撮らせて頂きましたので、一緒にガーデンをお散歩しませんか (^^)/








クリスマスの飾り付けも素敵だそうなので、そのころにもまた伺いたいですね〜

おじさんがひとりで来るのはちょっと憚られるのですが、お許しくださ〜い!!



人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします



posted by アキラ at 11:57| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。