2024年06月27日

最近のランチ事情

240627ランチ (1).JPG



週に2回か3回、伊達に行くのですが、平日の昼に行ったときは、たいていこちらの学校給食センター(食育センター)でランチしています。



240627ランチ (2).JPG



2階が食育レストランとなっているのです。



240627ランチ (3).JPG



伊達市内の小中学校の当日の給食が550円で食べられるのですが、わたしはいつも大人の給食「食育ランチ」(690円)にします。



240627ランチ (4).JPG



日替わりで栄養バランス最高の食事ができるので、実にありがたいのです!!

しかも安い!!



240627ランチ (5).JPG



本日のランチはこちらでした。

彩りも鮮やかですね〜



240627ランチ (6).JPG



当日のメニューの説明がランチョンマットになっています。



240627ランチ (7).JPG



美味しくいただきました。

いつものことながら大満足!!



240627ランチ (8).JPG



スタンプカードも、もうすぐコンプリート。



そして、家で昼食を食べるときは、いつもこんな感じです。


240627ランチ (9).JPG



生の発芽玄米0.5合に、納豆と味噌汁。

生の玄米は口に入れて最初の10噛みくらいはゴロゴロしていますが、次第に馴染んできて、噛めば噛むほどに香ばしさがにじみ出てきます。

醤油をつけていない堅焼きせんべいみたいな感じ。

しっかり噛むことって、とても大切ですよね。0.5合を食べきると、かなり顎が疲れます。

食事の準備と片付けが超簡単なところも、この食事のメリットです。



人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします

posted by アキラ at 14:13| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。