2025年04月29日

今日のお昼は仙堂庵さんのロースカツカレー

250429カツカレー (1).JPG



午前中の仕事を終え、向かった先は洞爺湖温泉のわかさいも本舗の2階にあるレストラン「仙堂庵」さん。

GWだし、正午過ぎてるし、果たして駐車場は空いているのか、並ばずに座れるのか、かなり心配でしたが、ぎりぎり大丈夫でした。

迷わずロースカツカレー(1500円)を注文。とにかく今日はこれが食べたかったのです。



250429カツカレー (2).JPG



あいにくの雨降りで、外の景色も霞んでいます。

こんな空模様だから、そんなに混んでいないのかも。



250429カツカレー (3).JPG



にゃんこ号が配膳の手伝いをしていました。



250429カツカレー (4).JPG



食後1階に降りてきて外を眺めると、裏にも随分と駐車スペースがあったのですね。

でも、ここが半分くらい埋まっていたら、中は大混雑でしょう。



250429カツカレー (5).JPG



奥には「わかさいももんがはこすくん」がどーんと構えています。


お店の公式HPによると…


250429カツカレー.jpg



「趣味は木登りと商品をこっそりもらってくること」とありますが、それってもしかして万引きっていうんじゃないの、はこすくん!?

良い子は決してまねをしてはいけません。



人気ブログランキングへの応援クリックをお願いします


posted by アキラ at 17:43| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。